Rapha L/S ジャージ

3月上旬に Competitive Cyclist で半額以下のセールになっていたので、勢いで買ったのが Rapha L/S ジャージ。Rapha は2着しか買ったことがないけど、今のところすべてセール品。

これは非常にオーソドックスな長袖ジャージ。素材は定番のメリノウールで春秋シーズンに最適の長袖ジャージ。リアポケットに加えて 右側には O-ring のポケット、真ん中のポケットには隠れ携帯ポンプポケット、そして左腕のアームバンドなど、Rapha ジャージの定番といえる内容ですね。


Rapha の商品は決して安くはないけど、アキラやすけべんさんなど Rapha 信者は結構多い。これはウエアのカッコ良さもさることながら、Rapha の(美しい写真を含む)出版物やイベントなどを通じて発信されるバイクの魅力に共感を持つ人が多いということなのでしょう。ちょっと Apple っぽい?w
Rapha 沼にはまらないように気を付けよう (^^;