久しぶりの都民の森

7:00にひろしと多摩河原橋で待ち合わせして都民の森へ出発。今日は気温が20℃近くまで上がるという予報だったので、半袖チームジャージ+アームウォーマー、ビブショーツ+ニーウォーマー、DeFeet 軍手という井出達。これが寒かった... 五日市駅に着く頃までずっと寒くてたまらなかった。
久しぶりの都民の森だけど、前回はいつだったか覚えていない。半年前は甲武トンネルの方に抜けたので、たぶんもっと前。自分のブログによると1年半前に行っている。え?そんなに行ってなかったっけ? (^^;
前日の朝練の疲れが抜け切れていないので脚がちょい筋肉痛。10km以上の峠なんてものすごく久しぶり。ヒルクライムもご無沙汰なので、以前はどんなペダリングで上っていたのか体が覚えていません...
しかし、今日は秘密兵器を装着してきたのです! ag_ohki さんに格安で譲ってもらった 12-27T を初めて試します。
今まで一度もタイムを測ったことがなかったので、せっかくだから役場から都民の森まで一応ラップを測って登ることにしました。
結果は Time 57:33, Distance 20.45km
走りながらタイムを意識してもう少し追い込めば55分台は狙えるかな。今度やってみようかな。都民の森で偶然出会った和魚さんは、今日はベストを更新して 53分半だったというから皆さん速いですね。
ダウンヒルはあっという間にひろしにおいて行かれたので、かなり踏んで回して下ったなぁ。おかげで下りなのにぜーぜーいいながら走ってました。我々が下っている頃に上ってくる人達の多さは驚きでした。天気が良かったからみんな考えることがいっしょなんでしょう。そう言えばよっしーさんにもすれ違いましたね。
ヒルクライムで疲れ切ったので、帰りは脚が終わってました。沢山ひいてくれてありがとう > ひろし

  • Time: 04:41:10
  • Distance: 130.58 km
  • Elevation Gain: 1,344 m
  • Avg HR: 156 bpm
  • Avg Bike Cadence: 87 rpm
  • Avg Speed: 27.9 km/h
  • Max Speed: 62.2 km/h