Craft Zero Extreme ベースレイヤー

一昨年にも Craft Pro Zero Extreme のことを書きましたが、今シーズンも大活躍しており、写真のホワイトとブラックを交互に毎日着ています。
今は製品名は、Pro が取れて単に Zero Extreme になっているようです。今月にはいってから朝練の気温はどんどん低くなり、先週や今週はいつも -3℃という状態です。でも私はこの薄手のインナーに防風素材のウインタージャケットで(今のところ)乗り切っています。保温性、速乾性、伸縮性とどれもが高次元で共存しているインナーだと思います。サイズについてはサイズチャートの情報よりもワンサイズ小さ目がお勧めです。詳細は昔のブログエントリを参照ください。
私のように厚手のジャケットを着るのではなく、ジャージやウインドブレーカーを重ね着する人は、もしかするとこの Zero Extreme ではなく、もう少し厚手のものか、前面がウインドストッパー素材になっているものの方がいいかも知れません。実は私も厚手の全面ウインドストッパーのインナーを持っているのですが、約3年間で1度しか着たことがありません。インナーの上に厚手のジャケットだと暑すぎたので、それ以来一度も着ていないのです。関戸橋フリマ行きかな...