Sportique センチュリー ライド クリームとウォーミングアップ オイル

今年の5月に購入したSportique センチュリー ライド クリーム。このときは確か 1,000円位のディスカウントプライスでしかもウォーミングアップアイルが無料で付いてくるという何ともお得な罠にはまってしまい、特別必要でもなかったのに買ってしまいました。
ところが、クリームは Udderly Smooth シャモアクリームがたっぷりあったし、今から暖かくなろうという季節にウォーミングアップオイルは不要だったので、つい最近までどちらもほこりをかぶっておりました。
ウォーミングアップは西湖のときに初めて使ってみたのですが、正直よくわかりませんでした... (^^;; もしかすると塗る量が足りなかったのかも知れません。寒くなってきたので、また今度試してみよう。
センチュリーライドクリームは、ネーミングがいいですねぇ。いかにもロングライドでも大丈夫と言わんばかりw
結論から言うと、Udderly Smooth シャモアクリームの方が私は好きです。Sportique の方も塗った感じはいいのですが、クリームが他の商品と比較すると少々硬いのでチューブから出す時もやはり硬いので、歯磨き粉のように片手でひょいという訳にはいきません。効果のほどは他商品とそれほど大差ないと思います。でも塗るまでのチューブから絞り出すのが面倒。それにつきます。