Assos アームウォーマー

Assos アームウォーマを1年間ほど使ってみた使用感でも書いてみます。
まずサイズですが、0, I, II というちょっとわかりにくい表記になっていますが、0 が一番小さくて II が一番大きいサイズになっています。私が購入したのは真ん中の I です。I でさしずめ L といったところでしょうか。平置きで測ったサイズは長さが 445mm、肩側の幅が 125mm、手首側の幅が 75mmです。身長 187cm の私がサイズ I でジャストなので、II はかなり大きいサイズだと想像できます。0 は女性向けにもということで作成されたサイズだそうですが、男性でも殆どの方はサイズ 0 で大丈夫なんじゃないかな。
素材はとても肌触りがよくて快適です。薄すぎず厚すぎず、透湿保温性能もかなり優秀です。伸縮性も高いので、シリコンの滑り止めでずれ防止をするタイプというよりも全体的に高いフィット感でピタッと装着してずれにくくなっています。私は腕も太い方ではないのでアームウォーマーがよくずれます。この Assos のアームウォーマーがまったくずれないとまでは言いませんが、今まで使った中では最もずれにくい商品です。
難点を挙げるとすれば、デザイン。個人的にはあの ‘A’ をもじったロゴマークがあんまり好きじゃないw 真ん中あたりにあのロゴマークが鎮座しているのがイマイチ。もっと小さいロゴだといいんですけどね。