Cycle Mode 2010 行ってきました

今年は3時までミーティングがあったので迷ったのですが、結局行ってまいりました Cycle Mode international 2010 at 幕張メッセ。これといったお目当てがあるわけでも凄く欲しいものがあって実物を見たいわけでもなかったけど、やっぱりお祭りは楽しいですからね。
京葉線で寝過ごしてしまい到着が1時間遅れて6時過ぎになってしまったことが痛かった。結局幕張メッセ滞在時間は約100分。とっても駆け足でした...
今回は細かい内容はばっさりと省略させて頂きますので、Pinoneer のパワーメーターなどの詳しいことについては他の方のブログなどを参考にしてください。ざっくり写真だけ。(^^;;

  Pioneer, Ridley, LAS, DE ROSA, Daccordi

  Wilier, MAVIC, Colnago, Look, Pinarelloの金太郎飴

  電動カンパを搭載した Pinarello DOGMA
これだけじゃ寂しいのでちょっと小ネタを:

  • cyclingtime.com のブースではWeb上で新しく始まったカスタマイズサービスの紹介をしており、Macを使って説明を聞いたり質問をしたりしたら、帰りに cyclingtime.comのボトルとリストバンドを貰えました。:-)
  • MAVICブースで @mavicjapan を twitter でフォローして何かツイートすると MAVICのステッカー(もしくはペン)が貰えました。
  • Camelbak ポディウム ボトルのシリコンの飲み口が汚くなって洗いにくい。そこだけ売ってないのかと聞いたら、最近別モデルではトップのみ単品売りを始めたので、ポディウムにも広げる可能性はあるとのこと。期待。
  • ヘルメットは LAS Victory を買ったばかりだが、ほぼ同クラスのアヌビや上位モデルのシュープリームという新製品が公開されていた。*1
  • Pioneer のパワーメーターはチェーンリングと左クランクに取り付ける形式で幅広いクランクセットに対応するのかと思いきや、それすらも未定だそうで、クランクセット一体型というパターンも候補として残っているそうだ。
  • ツール・ド・フランドル Ridley オフィシャルツアーなるものがあるらしく、レンタルバイク、ツール・ド・フランドル市民サイクル参加、ツール・ド・フランドル観戦、ベルギー自転車工場見学という夢のような行程のようです。
  • Keo Power (Polar+Look) のデモはなかったけど展示はあった。重量はたぶん 40g くらいと言っていた。
  • Oakley ジョーボーンの調光レンズを試した。明るいときの黒さは申し分ないけど、暗いところの透過率がいまいち。夜あれで自転車に乗るのはちょっと心配な感じ。残念。

*1:http://www.lashelmets.jp にも公開されていた