オヤジ朝練のちチーム朝練

今日もオヤジ朝練にお邪魔してきました。チームからは私とひろし、そして今回は eijitomさんも初参戦。尾根幹や多摩地区は紅葉がきれいな場所も見られます。そして今日も自転車日和!
集合場所でしばし談笑の後スタート。連光寺〜尾根幹は終始いいペースでいきなり苦しい... なんとかついて行き多摩南野セブンで小休止。
そして小山田周回。メモリアルパークの坂では今日は速度の上げ下げには対応せず(出来ず?)一定ペースを心がけた。最後の数10m はいつも辛い。
その後赤信号で先行の3名から切れてしまう。日大三校の坂は苦手意識も手伝って相変わらず駄目でした。最初の5〜6mのダンシングはジルベールをイメージしてるんだけどその後がさっぱりです。
最後の多摩丘陵病院は、今まで影を潜めていた不気味な shibazoさんが案の定飄々と我々を置き去りにしていきました。最後乳酸たまりまくりで足も心配もいっぱいいっぱいだったけど、ヘロヘロな顔とフォームで何とかsibazoさんの次。
斜度が急だったり長い距離の坂になると結構早いうちから筋肉が悲鳴を上げだす。先月後半1mm も乗れなかったので猛スピードで筋力が低下してしまっているみたい。
その後解散してから、ひろしとeijitomさんでいつもの朝練コースを逆回りで(サイクリングペースで)走って参りました。逆回りで走るのは初めてだけど新鮮ですね。ただ、逆回りだといつもの反時計回りに比べるとかなり楽だということがわかりました...

  • 61.7km 2:23:23 135bpm 25.9km/h 83rpm