久しぶりのチーム朝練

火曜日の振り替えで今日は朝練をやることになった。10月はまったく乗れなかったし、朝練に参加すること自体かなり久しぶりなのでまもともに走れるのか不安でした。
6:30過ぎに家を出たときは半袖ジャージ+アームウォーマーだとちょっと寒いかなと思ったけど、何とかなりましたね。集合場所には、ひろし、Yuuki、そしてこれまた久しぶりの eijitomさんが登場。4人でスタート。先ずは愛宕周回を1周。ここでは松が谷高校の坂を追加し、愛宕団地は裏道、最後に一息坂と少し上り多めの周回コースを採用。
その後はいつものKMコース。Yuukiに気づかれないようにこっそり中央大の坂のポイントを狙ってみたけど、あえなくさされた。orz.
堀之内はまったくダメだったので、上柚木、鑓水あたりで必死に踏んでみる。ここで少し後続とのリードを取ったので安心してしまったのか、貯水塔に向かう上りでまったり走ってると、すごい勢いの GIOS号とその後ろをぴったりマークした Yuukiにぶち抜かれる。ここで eibin さんに偶然遭遇。昨日つぶやいていた周回コースを開発中のところのようでした。
その後 mini stop で休憩。eijitom さんは家の事情でここで離脱。残りのメンバーと eibin さんとで小山田周回(日大三校を超えないショートコース)を4周して解散。4周目はふくらはぎがぴくぴく攣ってました。
もう少し上りで着いていけるようにしないと駄目だな。でもやっぱり1人で走るよりも追い込めるからチーム朝練はやっぱり私にとってはとても重要。今年も冬眠せずに頑張って乗りますよ。:-)

  • 72.9km 2:46:36 26.0km/h 150bpm*1 82rpm 805m

*1:何故か今日は心拍データが200を超える数値が頻繁に記録されていたのであまりあてにならない