お礼参りを兼ねて交通安全祈願

富士チャレで落車したとき背中のポケットには交通安全のお守りを持っていました。このお守りが自転車と体を守ってくれたので軽傷ですんだのだと思うことにした。
身代わりになったお守りは一度ぶつけたヘルメットと同じで役目を果たしたので新しいものと交換してあげなくてはなりませぬ。
そこで朝9時到着を目指してちょっくら高幡不動までサイクリング。途中、尾根幹近くの歩道で休んで(?)いた K城元編集長さんに遭遇。同じ場所でほぼ同じときに落車したので、少しだけご挨拶させて頂きました。お守りを買いに行くときに落車つながりの人に会うというのも変な偶然w
高幡不動の9時は七五三の家族も1組くらいしかいなく、人も殆どいなくてずっとヘルメットをかぶったままウロウロしてもまったく浮いていませんでしたw まず古いお守りを納札所に納めてから、五重の塔下のお守り屋さんで新しいお守りを購入。これでばっちりです。
今日は長袖ジャージにDeFeet の軍手という格好でしたが、それでちょうどいいくらい寒かったです。秋というより冬が近づいている気配ですね。雪が積もる前に峠に行っとかなきゃ。