中学校の運動会

Blackcomb2010-05-29

今日は長女の中学校の運動会。先週の小学校の運動会に続いて2週連続。

さすがに中学校の運動会ともなると、父兄も落ち着いたもので場所取り合戦も激しくなさそう。私は開始時刻ちょうどに到着したほどの余裕でした。

小学校のかわいい子供たちの運動会もいいけど、中学校には中学校の運動会の楽しさがありますね。個人的には、持久系(?)の女子 800m 走や男子 1000m 走に感動させられました。感動を与えるのはリレーだけじゃないんですね。

白組は残念ながら負けちゃったけど、この日のためにずっと練習して、本番も上手にできたね。今日は特に笑顔が沢山見られ、楽しんでやっている様子がよくわかった。やっぱり楽しまなくっちゃね。

ちょうど閉会式あたりから小雨がぽつぽつと降り始め、家に着いてしばらくするとしっかり雨が降ってきました。ぎりぎりまで天候が持ち応えてくれたのは何よりでした。