1年振りのヤビツ峠

約1年振りのヤビツ峠に行ってきました。
何故かヤビツに行くまでに、第1ステージ相模川、第2ステージ小田厚側道と平坦ステージレースごっこを2つこなしてしまったので、名古木に着いた頃には脚をかなり使ってしまってぐったりしていました。
あの平坦ステージは自分の弱さを感じた。ずっと 44〜48km/h で走っていたのでもうへろへろでした。ヤビツアタックの前にこんなことをしている俺たちつくづくアホだと思う... (^^;
ヤビツ TT の肝心のタイムは、サイコンによると 41:01。走っているときにみたラップタイムだと 39:00 ジャストだったはず。疲労で幻の数値を見ていた可能性もある... サイコンが変だというのは考えがたいので、きっと 39:00 は錯覚だったのでしょう。序盤のコンビニの信号はひっかかったけど、それによるタイムの影響は少ないはず。だとすると1年前のときより1分20秒も遅くなっていることになる。う〜む、これは相当落ち込むなぁ。
その後宮ケ瀬方面へ下る途中でアクシデントがあった。ここでは詳しくは書きませんが、皆さんご迷惑をおかけしました。


相模川の鯉のぼりとヤビツ峠山頂


    裏ヤビツの湧水とトンネル