お久しぶりとお初な方々との飲み会

昨晩は、渋谷にある中華上海料理 ワンズ・キッチンで飲み会。昔一緒に仕事をした上司、部下、同僚や初対面の人も2名ほどいて、社内外入り乱れての楽しい飲み会でした。
社内でも直接一緒に仕事をしている人はいないし、私にとってはみんな部外社外の面子ということで普段とは違った感じで、これもいいですね。久しぶりに会う人は、過去の私が知っているときから現在までの間私の知らない期間が存在しているわけです。先週末の友人宅へ行った時もそうでしたが、そういった話を聞くと、当たり前ですが自分の記憶というかその人に対する知識が過去のある時点からぱったり途切れていることに改めて気がつきます。そして多くの場合、その人達は色々な経験を経て成長しており、自分も頑張んなきゃと思ってしまうこともあります。
そして更に今現在のその人の考え方や仕事/遊びの内容が、私の知っている過去とかなり違っているような場合もあり、とても新鮮だったりするときもあります。
リアルなコネクションというのを今後も大切にしていきたいですね。Social Networking Service がそれに置き換わることはありませんが、うまく補完してくれるサービスであることが大切だと思います。
今朝は5時半起床で、少し酒が残っている体に鞭打って朝練に行きました。行っただけでも自分でえらいと思う。しかし、今日の朝練は id:eibin さんの参加によりいつにも増して高付加で、もうへろへろになりました...