走行会参加 五日市 ride

土日と会社の同僚と走りに行ったので、今日は Notta の走行会に参加してきた。
集合時刻に少し遅れたけど、いたのは女性を1人*1を含む3人。もう1人参加予定だったのだが寝坊したらしい。(^^) 特にコースは決まっていなかったようだが、五日市方面に行くことに決定。
昼以降はともかく朝に半袖ジャージとビブショーツで走っている人がめっきり減りましたね。昨日と一昨日も寒かったけど、今日も懲りずに半袖で来ちゃいました。やっぱり腕が寒い。そろそろアームウィーマーくらいはいるかなぁ。9時過ぎくらいだと平気なんですけどね。
今日は LSD のつもりだったんですが、いいペースだったのでついつい頑張り過ぎちゃいました。レース前なので、私の場合は高負荷な練習は今日で最後です。陸橋通りをハイスピードで通過して、役場までのアップダウンもいいペースで走りました。役場の向かいのお店で休憩がてらいろんな話をしていると、近場の練習コースの話しになり、やっぱり愛宕周回を走っている人がいました。私はたまたま車で通って良さそうだったので、後で地図を見てコース設定をしたんですが、こんなに有名ならばもっと早く教えてもらえばよかった。でも聞いていると微妙に違う部分が混ざっているので、その辺りを教えてもらうことに。
多摩に戻ってきてからコースを教えてもらって走っていると、地図上では気になっていた道そのものでした。激坂ではないけど、いい感じ(どんな感じやねん)の坂でした。周回コースにちょっとしたアレンジが加わる感じでなかなかいいです。いつもの周回コースに挟むとなると右折が2回入ってしまうのが残念なのですが、車も少ないのでさほど気にならないかも知れません。今度いつものメンバーとも走ってみよう。

  • 91.0km 3:32:46 131/164bpm 84/130rpm 25.7/53.6km/h

*1:男性と走ってもまったく遜色ないです!