愛宕周回練のち宮ケ瀬ダムとあいかわ公園

今日も 6:50集合で愛宕周回練。メンバーは自転車部レース班の2人と私の3名。
1週間後の群馬CSCに向けての練習には愛宕周回コースがいいということなので、休憩込で2時間ほど走ってきました。ここは最近のお気に入りのコースで車も少なく走りやすいのがいいですね。2人のおかげでいい練習になりました。ちぎれるシュミレーションまで体験させていただいたし... (^^;
帰宅してから10:30頃に家族サービスに出発。行先はあいかわ公園と宮ケ瀬ダム。自転車で行けるとよかったのですが、さすがにそこまでは気がひけたので、車検から戻ってきたばかりの車で行くことにしました。今日第2日曜日は、月1回の観光放流の日なので、放流時間30分程まえから待機して待ち構えます。

時間になると、ゴゴーっという音と共に2つの穴から一気に放流されます。間近で見るとやっぱり迫力があっていいですね。思ったよりも水しぶきがあがらず、カメラが濡れるかもという心配は無用でした。

ダム周辺を一通り観光し終わった後、ふわふわドームに向かったのですが、残念ながらここは 15:00 までとなっており、タッチの差で間に合わず。行かれる方は終了時間にご注意ください。
アスレチックもなかなか珍しい遊具などもあり、子供たちもとっても楽しそうでした。但し、公園からダムへ向かう道などがかなりの急こう配ということもあり、午後練は思いのほか高負荷でした。まあ、楽しかったから OK です。