敬老の日の朝練コース

シルバーウィークのど真ん中だけど一応月曜日は定例の朝練の日なので、週末のブルベ400kmを走ったメンバー以外で走ることにした。
いつもと違ってこの後お仕事に行かなくてもいいので、少しコースを変えてKMコースをベースにプラスアルファすることにし、先ずは愛宕の周回コースを先頭でひく。

このコースは昨日の朝何週かして、とても走りやすかったのでメンバーに紹介。一周約 6km なので、群馬の X クラスだとこれを8周するよりちょっときつい感じ。想像するだけでつらそう...
今日はコースを案内しただけなので1周のみ。但し、頂上ゴールの雰囲気(どんな雰囲気だ!)を味わうだめにあたご一息坂をおまけに付けてみました。別に激坂でも長い坂でもないけど、決して一息で登れる坂ではありません。(^^;

その後は通常のKM朝練コースですが、これまたおまけにチャルメラ坂。久しぶりの激坂はやっぱりしんどいけど、かろうじてギヤは一枚残しました。まぁ、コンパクトですが..
ミニストップで休憩後、小山田周回を1回だけ行って、セブンイレブンにいた eibin さんと偶然遭遇して合流。後は eibin さんに引っ張られて若葉台まで走って朝練終了です。良い練習になりました。皆様ありがとう。
ただ、明日はロングライドなんだけど、この朝練でしっかり筋肉痛になりました。明日大丈夫かなぁ。

  • 45.2km 26.8km 1:41:17 138bpm 82rpm ascent:610m