足の腫れが治らん

退院して2週間経つけど、なかなか右足の腫れがひかない。入院のちょっと前の状態と似ている。
手術後しばらくは、そんなに腫れておらず、退院する時も殆どきにならないレベルだった。ところが退院してしばらくすると、また腫れてきた。歩いたりすることによって足がむくんでいる程度ならばいいのだが、膝から下が変な感じで赤くなっている。結局1週間に1回以上通院して、毎回血液検査で炎症反応が出ているかどうか検査しているけど、結果はいつも同じで正常値範囲内である。
薬も、フロモックスに変わったけど今日またさらに違う薬クラビットというものに変わった。何でもいいから何とかしてくれーという気になる。
医師の許可は得ているので、リハビリがてら時々軽く自転車に乗ることはある。むしろ沢山歩いた日の方が足の腫れもひどく痛みもある。やっぱり自転車は負荷が低い乗り物なんですね。(攻めの走りは別ですが...)
1ヶ月後は自転車で宮古島一周をするんだけど、どうせなら腫れもなく万全の体調で夏休み旅行を満喫したいものだ。