Mt.富士ヒルクライムの準備

日曜日が Mt.富士ヒルクライムですが、前泊なので明日の昼過ぎに出発です。
今朝は膝の治療で整骨院に行き自転車レースのことを話したら、痛くなったらすぐに止めた方がいいと言われてしまった。でもスタートしたらゴールしないわけにはいかないので、たとえ痛くなっても気力で完走する覚悟である。
明朝は消化器科に朝一番から行っていつもの検査。たっぷり3時間はかかるだろうから、帰宅してランチを食べたらもう出発。
ということは、今日中に準備しとかなきゃいかんということです。もう夜中の1時なんだけどなぁ... (^^;
先ほどようやくチェーンとスプロケのお掃除を完了。目標タイムのスプリットもある程度プランしておきたいところ。それが去年役に立ったのでぜひ今年もしておきたいところ。
今のところ土曜日は雨っぽいけど、日曜日はなんとか持ちこたえてくれそうな予感。もう雨で中止は勘弁して欲しい。この1年エントリーしたレースはそれなりに多いけど、骨折やら雨やらでまったく出場できず、気がつけば日曜日が1年ぶりのレースとなってしまった。
体調は万全とは程遠いし、まったく乗っていないに等しいから、タイムは期待できないだろう。でも意地は見せたい。

一点豪華主義のチタン。軽いけど効果のほどは...