Mt.富士ヒルクライム前日

Mt.富士ヒルクライム前日、せっかく前泊するのでイベント会場にでも足を運ぼうと同僚と3時ごろ北麓公園で待ち合わせ。実は家を出る直前にバイクのシューズを忘れていることに気がついた。やばかった (^^;;
絹代さんのさばさばした絶妙のトークを横目に各ブースを見学。試乗車も結構あったけど、見るからに私には小さそうなサイズだったので試乗はなし。各メーカーのハイエンドやそれに準ずるモデルはどれもすごく軽い。軽さだけがすべてではないけど、軽いのはやっぱりいいなぁ。

今回初めて見たのが Pinarello PRINCE の電動デュラエースモデル。これが ELITE のシュミレーション機能付きローラー台に設置されていました。パッと見ただけだとどこのメーカーのバイクかわからない渋いカラーリング。変わり種は、固定されていないクランクアーム。左右の力が均等になればきちんとした位置でまわせるようになるそうです。

表富士のときは四畳半一間の宿だったけど、今回はコテージ棟などもあり、家族連れで来てもいいかなと思いました。

明日は4時起き、5時チェックアウト、5時半出発です。早っ...