フレームを買うとレンズが無料!?

最近デジタル一眼デビューを果たした私は、自転車パーツに加えてカメラのレンズにも興味津々なのです。そんな私の目に飛び込んできたのは、


フレームを買うとレンズ無料

という衝撃的なポスターでした。
ええー!自転車のフレームを買うと何とカメラのレンズが無料になるのか!そんな素晴らしい話が世の中にあるとは。しかも「5,000円で買えます。*1」というゼロが1つ少ないんちゃうの?と突っ込まずにはいられない驚きのコピーまで書かれてあるではありませんか。
もうお気づきですね... これメガネ屋さんのポスターでした。すんません...
ちょっと考えればわかるだろというご指摘はごもっともですが、ほんの一瞬でも驚きわくわくしてしまった自分がいるのも紛れもない事実なのです。(^^; 「どんなフレームでもいいんだろうか?無料のレンズはどんなものなんだろう?広角とかマクロがいいな」などと馬鹿げたことを瞬時に考えてしまいました。(笑)
朝と晩にこのお店の前を通りこのポスターを目にするのですが、どちらの時間も店が閉まっている時間なのでめがね屋だということを一瞬忘れてどきっとしてしまうんですよね〜。
こんなことが現実にあったら、楽しいでしょうねぇ。ま、空想するのはタダですから。:-)

*1:ホントは 5,000円でメガネが買えますと書かれている