初ライド - 高尾

とろろそば

昨日は30分ほどローラー台に乗ったけど、実質今日が初ライドです。ほぼ1週間食ってばかりでまったく乗っていなかったので、どこか体が重いと感じたのは気のせいだろうか。
アキラ夫妻が高尾に蕎麦を食べに行くというので、じゃあご一緒しようということで現地高尾山口駅前で待ち合わせすることにした。
寒そうだったので、きっちり冬装備していったけど思ったほどではなく、走っていると少し暑いくらいだった。高尾山は人でごった返していたけど、寒さのせいかローディーはめっきり少なくなっていた。でもまだこの辺りじゃ大した寒さじゃない。ヤビツとか都民の森は、もうかなり気温が低いのかな。ちょっと行ってみたい気もする...
アキラ達と合流してから、奥さんを残して2人で大垂水峠を上りました。途中までは何とかアキラについて行ったけど、後半(いつものように)失速してしまい、あっという間に見えなくなってしまい一人旅となりました。(T_T) 一応今日もラップを取ってみたけど、前回よりさらにアップしており 13分46秒でした。やっぱり一人より2人の方がタイムはいいなぁ。

峠を下った後、名物のとろろそばをみんなで食べて、現地解散しました(先に帰ってごめんなさい)。
本日初のおニューのペダル*1に関しては、また後日書きます。

*1:KeO Sprint