旅行Day4 - 大阪〜東京

楽しかった京都・大阪も今日で終わり。昼過ぎに大阪を後にして東京を目指す。
行きもそうだったが、帰りも草津JCTから新名神に行き、亀山JCTから伊勢湾岸自動車道を通って、豊田JCTで東名に入るルートである。
そのルートでぜひ寄りたいのが刈谷ハイウエイオアシスと呼ばれるパーキングエリアです。


(女性ならば特に)デラックストイレは必見。そのすぐそばの「えびせんべいの里」は、何十種類もあるすべてのえびせんが試食できます。腹も減っていないのにでまたもや食い過ぎてしまいました。(^^;
ここのPAには観覧車、メリーゴーランド、ゴーカード、大型複合遊具などなどがあり、まるでちょっとした遊園地並で、子供達にとってはパラダイスです。ドライブの疲れも一気に吹っ飛んで、走りまわって遊んでいました。
時間があれば天然温泉にも寄って行きたいところですが、今回は1人100円の足湯で済ませました。でもこれがまた気持ちいい。着替えたりしない分、足湯の方がいいかも。タオルは200円で売っているけど、次回は持参ですね。

東名は静岡辺りから渋滞になり、結局休憩込みで8時間ちょっとかかったかな。疲れたけど、楽しい3泊4日でした。
さてと、今年もあと1日。正月はできればのんびりと過ごしたいなぁ。