旅行Day2 - 大阪

3時頃に大阪に到着して、この日は嫁はんと子供達は友達宅へ、私は昔の先輩後輩と飲みに行きそのまま中津のホテルで1泊することに。羽根のばしてきいやということでしょう。
夕刻までの空いた時間を利用して、天六自転車屋さんに寄ってみました。Web で見て外観がかっこよかったし、中津から歩いて行ける距離だったので、ちょっと気になっていたのです。大阪まで来て家族連れで自転車屋に行く訳にも行かなかったので、この貴重なチャンスは有効活用しない手はないのです。
Via Cycles Village
  
店内は広々としており、2階は半分だけで後は吹き抜けなのでとても解放感がありましたね。品揃えはまあまあといったところでしょうか。ロードバイクだけでなくピスト、クロスバイク、ミニベロなどもあったので、その分私には興味薄の品物を多かったかな。値段はそれほど安いというほどではないけど、時折あるセール品は結構お買い得でした。De Marchi のグローブがセールだったので危うく買いそうになったけど、止めておきました。wiggle で買えるものならそっちで買おうと思うようになってしまったようです。いいんだか悪いんだか...
夜は、待ち合わせの心斎橋へ。心斎橋やヨーロッパ村、アメ村に行くのはすごく久しぶりで、あまりにも変わっていたのでびっくりです。昔よく行っていた店はことごとくなくなっている気がしました。やっぱり大阪は変化のスピードが早いねぇ。でもその反面大阪らしさが失われ来ているような気がするのは私だけだろうか。
しかし、街は変わっても大阪人は変わっていないのがいい。この日も、3人で遅くまで飲んで笑いすぎて疲れるくらい楽しい時間を過ごせた。やっぱり大阪はいいなぁ。こっちで仕事があれば、やっぱりこっちに住みたいと思う。まぁ、難しいですけどね。
結局3軒はしごで2時半頃まで飲んでしゃべって、結局3時頃就寝。おやすみなさい...