ネオプレーンのシューズカバー(続編)

月曜日のブログシマノ PRO のニュークラシックというネオプレーンのシューズカバーがよさそうだなと書きましたが、あれからもっと探してみると意外にあっさりと見つかりました。価格も \3,000 台で購入できたので他のメーカーのものに比べるとリーズナブルな方でしょう。サイズは XXL で、シューズのサイズは 44-47 をカバーするとあります。確かに伸縮性も思っていたよりも高そうです。
まだこのシューズカバーを履くには暖かいので、試しに普通のスニーカーの上から履いてみました。ソール部分もベルクロなので履いたり脱いだりするときは楽そうですね。履いた感じだと、予想通り暖かそうで、これがあれば厳しい冬もなんとか乗り切れそうです。
ちなみに右下の写真は、ニュークラシックについていたタグで、これによると雨を含む全天候型で、対応温度は、何と -15 → +5℃ と書かれています。-15℃ でも対応できるのならば暖かさに関しては、期待が持てそうです。