ネオプレーンのシューズカバー

去年から今年にかけての冬シーズンは12月頃に購入したシューズカバーが2月には破れてでっかい穴があいてしまった。買い代えざるを得なかったので、かなり苦労して色々探したけど、ネットはどこも品切れでようやくリアル店舗で1つ見つけたことを覚えている。
それを考えると今のウインドブレーク素材のシューズカバーも破れないとは言い切れないのでちょっと心配である。予備でもう1つ似たようなものを買ってもいいのだが、それじゃなんかつまらないので、あの足先の痛いような冷たさに立ち向かえる防風、防寒、防水に優れたネオプレーン素材のシューズカバーが欲しい。真冬の朝練のときの足先・指先はまさに痛いほど冷たいので、多少ごっつくて重量増だったとしても真冬の寒さから足先を防護してくれる機能の方が大切である。
いろいろ見ていると、シマノ PRO のニュークラシックというシューズカバーが気に入った。価格も他社製品と比べると抑え気味なところもいい。ちょっと気になると言えば気になるのは、底面のクリートが出る部分の穴が少し大きめなところかな。
ネットでちょっと探してみたけど、扱っているお店も限られているし、完売となっている店しか見当たらない。もうちょっと探してみよ。