ウォーキングコースの花や木々たち

リハビリの為のウォーキングコース(約1.1km)を歩いていると、いろんな花や木々、木の実があることに気付く。普段歩いているときは、なんとなくしか目に入ってこなかったけど、ゆっくり歩いていると(ゆっくりしか歩けいないのだが...)、とても沢山の種類の植物があることにあらためて気付き、感心してしまった。ここには掲載していないけど、何種類かの綺麗な蝶も見かける。
これは娘にもぜひ教えてあげようと思い、休みの日の朝に散歩に行こうと連れ出した。見たことがない花や木の実を発見してとても喜んでいた。女の子だからかなぁ。こういうリラックスした朝もたまにはいいですね。
ちなみに私は花や木などに特別な関心を持っているという訳ではなく、むしろ植物全般にとてもうとい。花の名前なんて殆ど知りません。写真のものも殆ど名前はわかりませんので、あしからず。
(クリックで拡大)