キング・オブ・エンデューロに出場するはずが

Crono Fluid

10月11日、3連休の初日の今日はは、もともと「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」でキング・オブ・エンデューロ(2時間+3時間)に出場する予定だった。申し込んだ日が誕生日だったのも覚えている。
残念ながらまだとてもレースに出れる状態ではないので、キャンセルした。と言ってもキャンセルして返金はできないルールだったので、同僚に譲って代わりに出場してもらった。事務局に事情を話したら、名前の変更を受け付けてもらえるというので、登録者氏名を私からその方に変更してもらった。やっぱり記録が残るものだから、人の名前では嫌でしょうからね。朝は雨が降っていたから、最初は嫌なスタートだったかもしれませんね。
代わりにという訳ではないけど、今日は午前中は消化器内科の定期検診、午後は整形外科のリハビリと2つの病院をはしご。楽しくねー。:-(
先月の尿・血液検査の結果で一部出ていないものもわかった。トリプシンは相変わらず高い値を示しているけど、ここ半年では徐々に低くなっているので、なかなかいい傾向だ。逆にリパーゼは少し増えている。好酸球に関しては、ほぼ横ばいだが先月に比べると減少していた。総合すると、いくつかの値は高めだけどもともとそういう体質なのかもしれないので、症状としてはとても安定してきているといえる。
次回は骨折の入院のためキャンセルしたCTを行い、結果を確認して問題なければ薬の量を減らしていくことをプランするそうだ。そうなると月1回の診察ではなく、半年に1回程度で済むようになるらしい。
午後のリハビリが終わり帰宅すると4時頃だったので、今日は乗ると決めていたローラー台で、少しストレスをかけた 46分のコースを試してみた。へとへとだ...