IC チップ入りパスポート

passport

約3ヶ月ほど前にパスポートの代理申請をし、早く受け取りに行かなきゃと思っていたら入院しちゃったので、ずっとほったらかしになっていた。
いい加減取りに行かなきゃということで、有楽町の東京交通会館まで受け取りに行く。電車で行こうかとも思ったが、片松葉の私には不安要素が多かったので、安全策をとって嫁はんの運転で車で行くことにした。受け取り自体はあっと言う間に終了。これで私のパスポートもようやくICチップ入りのものになりました。もう偽造されることはないはずだ。(されたことないけど)
皇居周辺、有楽町、銀座辺りを車で走っていると、黄色いゼッケンを付けた自転車の集団に何度も何度も遭遇。たぶん今日開催されている東京シティ・サイクリング(エコ・サイクリング)というイベントの参加者でしょう。もしかしたら akirasek が参加するといっていたのがこれかな?朝は気持ち良さそうに走っていたけど、昼ごろからの雨のおかげでずぶ濡れになりながら走っている姿はちょっとかわいそうにも見えた。
雨の日に乗るのは嫌だけど、こういったゆったりとしたサイクリングがリハビリには丁度いいのかもね。