Pinarello FP5 入荷は6〜7か月後

Pinarello FP5 の 57 サイズの入荷予定の連絡がきた。なんと6〜7か月はかかりそうで、来年の3〜4月になりそうとの返事だった。こりゃヒドイ。あまりにも時間がかかり過ぎじゃない? > ピナレロさん
色々なバイクを検討し、悩んだ挙句に FP5 にしようと思ったので、そう簡単に自分の欲しい代替えが見つかるとも思えない。かと言って今から更に半年以上も乗れないのは、あまりにも長すぎるし、辛い。
ちなみに他に候補に残ったのは、FP3 (size=575) と LOOK 585 (XL=57) でした。
FP3 は完成車のみなのが残念な点。これもサイズが 575 だと半年以上待ちの可能性が高い...
LOOK 585 は、フレームの評判もさることながら XL=57 のサイズに限ってスローピングじゃないところが気に入りました。*1 FP5 より10万円も高いのがネックです。私が購入しようとしている自転車屋さんが、LOOK は取り扱っていないかもという不安もある。(555 は、価格的にはよいのだけど、すぐに 585 が欲しくなるかもという心配がある)
う〜む、困った。この納期を覚悟のうえで注文してしまうか、他のバイクを探すか決めなくてはいけないけど、難しい問題だ。
買うと言っているんだから、すぐに売ってくれよ〜 > ピナレロさん

*1:どうしてもという訳ではないけど、出来ればスローピングではなくホリゾンタルのフレームが欲しい。最近の流れとは逆行しているけど、これは自分の好みの問題。