悪い知らせに対するユーザーの反応

先日からブログ村のサイトの調子がおかしいなとおもっていたら、緊急メンテナンスのお知らせが掲載されていた。これによると、金曜日に約20時間システムが停止または一時停止するとある。結構な長時間である。
個人的に興味深かったのは、この障害通知に対してユーザーが沢山コメントを投稿しているのですが、その殆どが非常に好意的な内容であることです。「頑張ってください」などの激励やエールを送っているものがすごく多い。
もちろん、緊急重要性がそれ程高くないというブログ村のサービスの性質によるところが大きいとは思うのですが、たとえそうだとしてもサービス提供者側の立場の人としては、ああいったコメントをユーザーから貰えるってことは、すごく励みになるんじゃないかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ