自転車事故物件損害支払額決定

FP5

今日加害者の保険会社から電話があり、自転車損害賠償の支払い額が決定したと連絡がありました。実際の入金は、この後書類のやり取りが終わってからになるけど、取りあえず一段落しました。
結局、私が損害自認書に記載した金額を全額支払ってもらえることになった。正確に言うと、自転車屋さんから別途見積もりもとっており、そちらの額が1300円程高かったので、私が記載した金額を若干上回ったことになる。保険会社とのやり取りで結構ストレスがたまっていたので、これは私にとっては実に良いニュースです。
心情的には、正直なところ、弁償するバイクとして Prince Carbon ぐらい持ってきてくれて丁度いいくらいなのですが、さすがにそれは無理なので、今回は取りあえず引き下がることにします。慰謝料云々は、治療が完全に終わってからになるので、来年にならないとどうなるかわかりませんね。
さっそく気持ちを入れ替えて、ニューフレームの物色にとりかかるとしよう。(今のところは Pinarello FP5 フレームセットが有力候補)