好酸球は横ばい状態

今日は月一度の検査の日。好酸球の値は前回の 667 から微減で 616。ほぼ横這いといったところか。特に変わった症状もなく、順調と言えば順調かな。トリプシンの値は相変わらず少し高めの値が続いてはいるものの体調は悪くないので、それほど神経質になる必要もないとのこと。
1年前の今頃は入院まっただ中で痛み苦しみ、つらい検査に耐えていたのが遠い昔のようです。なんとかここまでは再発することもなく無事にやってこれて本当によかった。
症状が安定しているということで、ずっと続けてきた月1回の検査と診察の間隔を少しあけて8週間後にすることになった。その際に、トリプシンのこともあるので一度膵臓の CT 検査をしてみようということになった。私としても、はい喜んでという感じで何も映らないことを確認することも必要だろうと思う。
ということで来月7月は病院に行かなくてもよい月になった。何だか着実に一歩前進した気になりちょっと嬉しい。(^^)