レーサーキャップなるものを買ってみた

先日、同僚にレーサーキャップは雨のときに雨除けの役目を果たすという話を教えてもらい気になり始めていたところだ。週末は土曜日が雨で Mt.富士ヒルクライム当日の日曜日は一応曇りの予報なので雨は降らないけど怪しい。
じゃぁ、これを機に雨に備えて買ってみようと思い立って会社の帰りに御徒町アートスポーツODBOX に寄って買っちゃいました。ポイントがほんの少しあったので1200円程で購入。
雨除けと言う機能そのものは、サングラスが水滴だらけになるのを少しでも防いでくれれば十分で、むしろこれを被っていると「なんだかツウっぽい」ように見えるのが一番の決め手だったりする。(^^;
思いのほか種類が沢山あったけど、Pace というメーカーのものが多かった。私が買ったのもその Pace 製でこれ↓。鳩のマークが印象的な COLUMBUS のロゴの入った黒いキャップです。真ん中のラインがイタリアンカラーである。またイタリアだ。(^_^) 別に COLUMBUS のフレームやパーツを所有しているわけではないのだが、なんとなく見た目が気に入ったので。まぁ細かいことは気にしないことにしよう。:-)