ロードバイク・ブランドランキング

ロードバイク・ブランドランキングというアンケート結果とその分析が発表されているようです。
現在所有しているバイク、憧れのバイク、次期購入意向のバイクというシンプルな3つの質問に対する回答結果です。これだけ沢山のブランドが存在する中でどれが人気なのかなんて私にはまったく想像がつかず、漠然と Cannondale 辺りが多いのかなと思っていたらちょっと違ったようです。あ、なるほど GIANT か。納得。
我が Pinarello は現在所有バイクでは10位、憧れのバイクでは5位とかなりの人気のようです。時期購入意向バイクでは15位だったもののいずれも好位置で、Pinarello 人気も捨てたもんじゃないと改めて感心。(^^)
いつのことかはわからんけど、次はどこのバイク/フレームを買うんだろうか。現在開発中の Dura-Ace 7900番台は、エレクトロニック仕掛けもあるようなので、私がバイクを買い換えるようなときに今の Ultegra SL を移植するとなると、ビンテージっぽくなるのかなぁ...
さて、いよいよ明日 Mt.富士ヒルクライムに向けて出発だ。受付が前日なので前泊するけどあいにくの雨のようだ。日曜日が晴れることを祈ってのんびり過ごすとしよう。