会社の同僚と久しぶりのバスケットボール

basketball

会社の同僚のアメリカ人が来月帰国するというので、昨日の夜に Farewell basketball を調布中央体育館で楽しんできた。2ヶ月ほど前に同じ場所で一度プレイしたけど、それを除けばおそらく2年ぶりぐらいかなぁ。
今度の日曜日が Mt.富士ヒルクライムのレースなので、ここで余計な怪我や筋肉痛などを引き起こすわけにはいかない。そこで、無理してボールを追わない、ペイント内での接触プレイは極力避ける、チャージングは狙わないという姿勢で臨んだ。一度着地したときに人の足の上に降りて捻挫しそうになったのを除けば軽い打撲だけで済んだ。(バスケットボールはやはり格闘技だ..)
うちのグループは女性達を含めて体を動かすのが好きな人間が多いので、人数は十分集まったしゲームも接戦でおもしろかった。
今朝起きて筋肉痛がひどくなっていたらどうしようと不安だったけど、思いの外問題なさそう。だらだらとプレーしたのが効果があったみたい。ちなみに前回は1週間ほど筋肉痛が治らなかった...
ところが、夕方くらいから脚やお尻、腕の筋肉が痛くなってきていることに気づいてしまった。昨日よりも確実に痛い。おっさんの18番、1人時間差攻撃風筋肉痛にやられたようです。(T_T)
早く治ってもらわないと、レースにひびいてしまうかもとちょっぴり不安...