東京ディズニーランドも25周年で盛り上がっていた

TDL

今日はゴールデンウィークの中の平日なのだが、土曜日に授業参観だったため振替休日となったので、去年の忘年会でのビンゴ大会で獲得したディズニーリゾートペアチケットを利用して東京ディズニーランドへ家族みんなで行ってきました。
平日とはいえさすがはゴールデンウィーク。もしかすると少しはましかもというかすかな期待もあっさり裏切られ、物凄い混雑でした。人気のアトラクションは待ち時間100分以上は当たり前。ファウストパスがなければとてもじゃないけど、並んでいられません。


子供達もすっかり大きくなっているので、身長制限で乗れないようなアトラクションもなく、ジェットコースターの類も喜んで乗るようになった。今やジェットコースターに乗った後に足もとがふらふらしたり、しばらく気分が悪くなったりするのは父親だけになってしまった。もう乗るのよそうかな。(^^;; 年々たくましくなる娘達と年々乗物に弱くなる父親のコントラストはまばゆいばかりです... (汗)
トゥモローランド内にはモンスターズインクのアトラクションが建設中で "Coming Sonn" となっていたので、これができるとまた混むんだろうな。
ほぼ半日あの敷地内にいたわけなので、足腰がへとへとです。大人でもしんどいのに子供達の元気さにはびっくりさせられる。子供達をそうさせているディズニーの魔力にはもっと驚かされる。リピーターの多さはやはり別格でしょうね。