バイクプラス多摩センター (その2)

昨日のブログに書いたバイクプラス多摩センターが今日オープンだったので、ちょっと覗きに行ってきました。
あいにくの雨だったので試乗はできませんでしたが、広くて新しい店内は私が知っている自転車屋ではもっともきれいなお店です。4人ぐらいの店員の方とかわるがわる話を聞かせてもらいましたが、みなさんすごく親切で感じがよかったですね。売り場もさることながら整備のスペースもゆったり確保されており、TREK に限らずどんなメーカーのバイクでも面倒を見てくれるそうです。コンセプトショップというと TREK オーナー以外はちょっと行きづらいのかなと思っていたけど、あそこの店はそんなことなさそう。
店員さんの言葉をそのまま拝借すると「休憩がてら寄ってジュースでも飲んで行ってください」「お友達と一緒にちょっと試乗にでも行こうぜと気軽によってください」といった具合である。
TREK, KLEIN といったロードバイク以外は、ボントレガーのパーツが充実していた。それ以外の SHIMANO, TOPEAK, サドルではサンマルコやフィジークもあった。もちろんボントレガーのサドルサイザーベンチなるものがあり、座って坐骨の位置を計測してもらった。おもしろいですねぇ。:-)
ウェアに関しては、残念ながら Nike はグローブ位しかなかった。ジャージは TREK でレーパンは何故かパールイズミのものが少しだけ置いてあった。シューズは確か SHIMANO、ヘルメットは Giro と OGK だったかな。
また今度試乗しに行くとしよう。
その後車で帰宅しようと思ったが、ちょっと気になった坂道があったので軽く探索。このコースは尾根幹沿いの恵泉女学園裏の木陰の中を走る細い道なので暑い日などはいいかも。先日の大妻女大といい女子大の裏に坂あり。;-)

明日も雨っぽいので、今日はチェーンとスプロケをピカピカに磨いてみました。おぉ眩しいー。やっぱり 10速クロースレシオが欲しいなぁ。心拍計とホイールも欠かせないよなぁ... でも Mt.富士ヒルクライムには間に合わないかな...