七五三

朝から予約していた七五三の写真を撮りに行った。場所は、八王子みなみ野スタジオマリオという写真館。何故ここを選んだかと言うと、理由は至極単純で、去年ビデオカメラをカメラのキタムラで購入した時に「撮影料+四つ切写真無料券」をもらったからである。八王子みなみ野という街は初めて行ったけど、どうやら新しくできた街らしくショッピングセンターなどのお店や周辺の家なども新しくて静かでよさそうな環境だった。肝心の写真スタジオは、タダ券をくれるくらいなので実はあまり期待していなかったが、思いのほか良かった。新しいお店なのできれいで、衣装も豊富、ポーズもありきたりのものだけではなくバリエーションが豊富でおもしろかった。
最終的に80-90枚のうちからモニターを見ながら必要な写真を選択していくわけだが、これが結構大変。だってどれも捨てがたいんだから仕方がない... (はい、親バカです)
当初3枚を予定していたけど、結局8枚+フォトCD(JPGファイル)と大幅に予算オーバーでまんまとお店の術中に陥ってしまった。最後の七五三で、こういった写真を撮るのもこれで最後かも知れないと思うと、まっいっかと自分で納得。