3ヶ月ぶりに洗車後、Miles の SACD。暑い...

Blackcomb2007-07-28

天気予報では明日は雨だが、さすがに車がめちゃめちゃ汚かったので朝から洗車。その後、ペイントシーランとのワックス。うなるくらい暑い中、2時間くらい磨いたので汗だくでへとへと。
ランチの後、娘が絵本づくりの教室に申し込んでいたので、久し振りに市立図書館へ。そこで Miles Davis の "In A Silent Way" を借りた。Miles がフュージョンをやったらこうなるという傑作で、メンツが相変わらずすごい。Wayne Shorter, Chick Corea, Herbie Hancock, Joe Zawinul, John Mclaughlin, Dave Holland, Tony Willams。
借りた後で気がついてもっと驚いたのが、裏ジャケットに "This disc is designed for use in super audio CD players only" と書かれていたこと。つまり、hybrid disc ではないので、普通の CD プレーヤーではまったく再生できない純粋な SACD でした。うちにはたまたま SACD プレーヤーがあるので問題はないけど、結構間違って借りちゃった人もいるんじゃないかな。SACD プレーヤーの普及率を考えると、市立図書館にこのハイブリッドではない SACD (しかも Multi-ch) があること自体が凄いかも。
今日の1曲: Something About You Girl / Tahiti 80 (2005)