自転車が欲しい

自転車が欲しいと思い始めて、かれこれ7年くらい経つだろうか。入院したりしたこともあり、「軽い気持ちで健康のため」よりは少し強い思いになってきた。明らかに以前より優先度が上がっている。そう思い始めると、自転車屋に行ってモノを見てみたり、インターネットでいろんな情報を収集してしまい、ますます物欲が高まってしまうわけである。
先日、お店の兄ちゃんに聞いて知ったのだが、自転車の xxxx 年モデルというのは8月頃から登場するそうである。なるほど、だからオンラインで見るとやたらと在庫切れが多いわけである。
更にうちのグループは自転車所有率(ママチャリ除く)がすごく高くて、自転車通勤者も結構いる。しかも殆どロードなので本格的。そいつらに煽られているのも影響してるかも。個人的にはロードはちょっと敷居が高いので、クロスかマウンテンバイクのどちらかがいいかな。ロードに乗ると、チョイ乗りには使えないし、あのぴちぴちの派手な柄の格好で決めないといけないのか?と思ってしまう。