運動会

今日は娘達2人の小学校の運動会の日。入院することになって最も悲しかったことの1つが運動会を見に行けないことだった。ダメもとで外出許可が出ないものかお願いしてみたところ、幸い検査の予定も入っておらず体調も悪くないことも手伝ってか意外とあっさりと医師の許可が出た。これは予想していなかっただけに涙が出るほど嬉しかった。:-)
とは言うものの26日土曜日の天気予報は1週間前からずっと雨だった。ところが雨どころかこれ以上ない程の快晴に恵まれて言うことなしじゃないか。健康運を除けばそれ程運は悪くない。今年から次女も小学校に入学したので初めての姉妹揃っての運動会ということで、カメラマン役の父親も結構忙しい。2人ともお世辞でも運動神経が良い方ではないが、一生懸命さが実にハートをくすぐるわけである。2人ともよく頑張ったね!
さすがにほぼ1日炎天下にいたので入院患者とは思えない程日焼けしてしまい、病院に戻ると会う看護師さんすべてに「焼けましたねぇ」とびっくりされたほど。つかのまの楽しみもあっという間に終わり、今はもう以前の狭くて寝心地の悪いベッドのこのリゾートホテル(?)に戻ってきた。このホテルは部屋の居心地は最低だが3食付きで、24時間ケアしてくれる天使が沢山いるという特殊なホテル。でも入浴は1日おきに制限されている。せめてブロードバンド接続があればいいんだけどなぁ。