思いがけないお見舞い

昼食後からまたお腹が痛み出ししばらく格闘していたけど、治りそうにないので家族が面会に来る前に何とかせねばと思い、2時過ぎにアタPの筋肉注射を打ってもらった。痛みは和らいできたのだがいつものように盛大な眠気が襲ってきた。そして、うとうとしていた時に家族がお見舞いに来てくれた。せっかく来てくれたのに痛み半分、眠気半分でだら〜んとした感じでちょっと悪かったなぁ。
夕食後の7時頃は思いがけない人がお見舞いに来てくれた。新しい部署の上司の上司だった。この頃には痛みも眠気も収まっていたのでちゃんと話ができてよかった。変な時に遭遇したら、かなり心配に(+びっくり)させてしまうからね。インタビューの時を合わせてもちゃんと話をするのは今日でまだ2回目。なのによく来てくれたよなぁと感心してしまった。
そういうこともあり、お土産に買ってくれた雑誌を選ぶのがすごく難しかったそうです。確かに趣味趣向のわからない人にどんな雑誌を買ってあげればよいかなんてまったくわからないよな。結局自分が読みたいと思う雑誌でかつもう既に買ってしまったであろう雑誌を引いてのチョイスだそうである。「リラックスじゃらん - 恋とホタルの夜へ」、「世田谷ライフ magazine」、「Newton」の3冊。いずれも私自身では買ったことがない雑誌だけど、ばらばらの3つのチョイスに思わずへぇ〜と感じた。なかなか不思議。彼は別に世田谷住まいでもないのに何故世田谷の雑誌?とか Newton の光の特集はじゃらんのホタル特集の関連性あり?とか。ホタル特集は嫁はんが大の蛍好きなので喜ぶかも。いずれにしても、休日の夜にわざわざ来てくださりありがとうございました。