韓国だより (4)

Blackcomb2006-07-30

E-Martという韓国の大型スーパーマーケットでお土産の海苔を買いに行きました。キムチ売り場の眺めは壮大で惣菜コーナーの辛そうな串物も試しに買っちゃいました。海苔の売り場が広いことにもびっくり。当たり前だけどすべてがハングルなのが興味深く、肉の売り方をはじめ食料品の売られ方はCOSTCOの雰囲気に似ていた。魚は紐で縛って売られていたのが珍しかったなぁ。どこに行ってもスーパーマーケットは面白いですね。
午後は待望の「NANTA」というパフォーマンスを観に行きました。以下はseoulnavi.comからの抜粋です。

<「NANTA(ナンタ)」は韓国で初めてのノンバーバルパーフォーマンス(せりふがなく、リズムやビートのみのパーフォーマンス)で、韓国伝統音楽のサムノリのリズムを巧みに取り入れたミュージカルパーフォーマンス。
せりふなしでもストーリー展開がわかるように工夫されていて、大人から子供、そして外国人まで楽しめます。
叩けば音が出るものは、「NANTA」では全部楽器になるようです。どこの家の台所にもあるボール、泡だて器、はし、おたま、包丁、まな板、ポリバケツなどを叩いて、それぞれの音をうまく組み合わせてリズムを作ってます。野菜を四方八方に飛ばしながらの包丁さばきは見事!
また出演者のいきもピッタリあっていて、単に台所用品を叩いているとは思えません。また観客も巻き込んだ演出になっているので、観客も一緒に手を叩いたり、舞台に上がったりすることも。ソウル旅行に来て「NANTA」の舞台に上がるなんて、とても記念になりますよね。
花火は飛ぶ、野菜は飛ぶ、ボールは飛ぶ・・・いろんなものが飛び交いますが、ユーモアたっぶり、韓国リズムたっぷりの「NANTA」をみなさんもぜひ、どうぞ。

普通にチケットを買うと約5,000円で少し迷うかもしれないけど、現地でカード予約をしてもらったので、約3,800円で買うことができました。なるどほと思わせる内容で、韓国に来たら確かに観る価値ありです。公演終了後のファンサービスもよくて、サイン会や俳優さん達との記念撮影もできました。
晩御飯には待望の焼肉。カルビは文句なしにうまかった。焼肉嫌いの娘に「韓国のお肉は好き」と言わしめた味付きカルビですが、店によって質は異なるらしいけど今日連れて行ってもらったお店はうまかった。明日は帰国。早いもんです...