韓国だより (5)

Blackcomb2006-07-31

4泊5日の韓国旅行も今日で終わり。当初は3泊4日位の予定だったけど、5日にしてよかった。旅行に行くと必ず最終日になると「あっという間だったなぁ」と感じてしまうものである。今回も例外ではなく5日間でも全然足らないと感じた。悔いが残るのはシティバスツアーで "バスが待てど暮らせど来ない事件" のため、民族博物館へ行けなかったことです。この民族博物館はもっとも楽しみにしていたものだけに残念です...
到着の際はよくわからなかったけどインチョン空港はすごく綺麗な空港でびっくり。飛行機をまっている間、昔の民族衣装を着た兵隊さんの行列が空港内を行進していたり、ゲート近くにあった Traditional Experience Koreaという所で、韓国のうちわに絵の具で模様を塗るという体験に無料参加できた。子供と一緒に塗ったけど、この柄と色がまさに韓国という感じで最後の最後にまた1ついい思い出づくりができました。実はこのペイントにあまりにも夢中になっていたので搭乗がぎりぎりでゲートまでダッシュしなければならないはめに。やばかった。(^^;)