携快電話

携帯電話を move から FOMA に変更したのを機にうちの携快電話11 も携快電話13(全キャリア対応USBコード付き)にアップグレードしました。やっている事自体がシンプルな点もあるけど、このソフト UI はよく出来ている。ver.8くらいの頃から数えて3つ目のバージョンになるけど、以前の11の頃の進化が凄かった。たとえて言うならば、プログラマーがデザインしていた UI からデザイナーがデザインした UI に変更されたような感じ。説明書なしで使えるソフトはやはり出来がいいと言える。それから最初は「えっ」と思ったけど、音声ガイドも要所を押さえていてうるさくない。これでワイヤレスだと言うことなしやけどなぁ。