2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3ヵ月、経過は順調

術後3ヵ月の検診に行ってきた。結論から言うと、経過は順調です。 レントゲンでは細かいところまでは見えないけど、骨はほぼつながっているように見える。大腿骨頸部骨折でもっとも心配な壊死も検出されませんでした。 歩行はかなり回復してきて、はたから…

Kask Vertigo ヘルメット

11月のバイクロアで落車したときにぱっくり割れてしまったヘルメットの代わりに、新しいヘルメットを購入しました。今までは Giro - LAS - LAS という所有歴でお気に入りの LAS が続いていましたが、今回は気分転換で違うメーカーのものにしようかなと思って…

積雪 35cm!

東京都心で積雪27センチ 20年ぶりの大雪ということで、私の住んでいる場所は 35cm を記録したそうです。昨晩の雪はさんさんと降るというよりも横なぐりの風と雪でまさに吹雪でした。そして、雪もみるみるうちに深く積もって翌朝は晴れていたけど一面銀世界。…

壊れたディレーラーハンガーとリアディレーラーの交換

去年の11月末に骨折の原因となった落車時に破損してしまった シクロクロスバイク Van Dessel のディレーラーハンガーとリアディレーラーの交換をようやく行いました。 ディレーラーハンガーはフレーム購入時に予備で付属していたものをそのまま使用。SRAM Fo…