2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーケーキ

嫁はんのバースデーケーキを子供つながりの知り合いのKさんに作っていただいたのがこれです。めっちゃ上手でめっちゃうまかったです。元プロだけあって、上手なのはわかるとしても(僕の知る限り)どこのケーキ屋にもひけをとらない味です。以下ケーキ職人Kさ…

退院1周年

早いもので、膵炎のため1ヶ月の病院生活を送り、無事退院してから今日で1年経ちました。 退院直後は、またあの痛みが襲ってくるのではとびくびくしていたものです。一応薬はまだ飲み続けていますが、あれ以来激しい痛みに見舞われることなく何とか無事(?)…

交換日記

最近交換日記を書いています。相手は女性3人。:-) 嫁と子供ですが。:-P 今日の1曲: Ain't No Other Man / Christina Aguilera (2006)

ミイラと古代エジプト展

去年の10月からのロングランも来週の日曜日までということなので、「ミイラと古代エジプト展」へ行ってきました。場所は、上野の国立科学博物館。上野に行くこと自体いったい何年振りだろう。3連休のど真ん中ということもあり、上野周辺は物凄く混んでいて、…

左手首のレントゲン写真

今日1か月ぶりに整形外科に行き、左手首骨折の経過観察をした。1か月前のレントゲンと今日のレントゲン写真の結果を比べると、まだ完全ではないものの着実にひびが入った黒い部分が白くなっていた。つまりつながってきていることがわかった。完治するにはま…

喘息治療の秘密兵器?

このブログでも何度か触れたが、去年の8月頃から悩まされている咳は、医者によると重度ではないが喘息だろうということである。あれから月1〜2回のペースで病院には通い続けている。薬が効いている間は問題ないのだが、切れてくるとぜえぜえやらぴーぴーやら…