Look Keo Blade 2 早くも蓋失くした...

先日ブログで書いた Look Keo Blade 2 ですが、2日しか乗っていないのに早くも左ペダルのシャフトの蓋(Crと書かれている部分)が外れてどこかに落としてしまいました。(涙)
5/3 にメンテした後、いかにもすぐに取れそうな蓋だったので、ロックタイト*1を少量塗って、さらにクリアなシールを上から貼って剥がれないような対処まで施していました。こんな感じ。

それなのに、あっさり外れてしまったようです。5月4日も5日もグラベル、未舗装の農道などかなりガタガタ道をたくさん走ったので、きっとそこのどこかで外れてしまったのでしょう。
メガネレンチ不要でアーレンキーだけでメンテナンスできるようになったのは良いかもしれませんが、以前 Keo のためだけにメガネレンチをわざわざ買った私にとっては別に嬉しくはないポイント。しかもこんなに簡単に外れてしまうなんてちょっと驚きです。Keo Blade 2 のユーザーの多くはこの蓋が外れてしまっているのではと疑ってしまいます。どうなんてしょうか? > LOOK さん
ベアリング部分がむき出しになる訳ではないけれど、できればここは蓋をしておきたい所。このスモールパーツだけ売ってないかなぁ... 今度ショップに行ったら聞いてみようと思いますが、売ってくれない可能性もあるなぁ。でも、私だけじゃなく多くのユーザーがこういうことになっているとすると、スモールパーツ売った方が儲かるかもよ > LOOK さん
かなり大雑把で付け焼刃的ではありますが、取り敢えずクリアシールを貼って半分以上は蓋をしてみました。ううむ、残念な LOOK のルックス...

*1:厳密にはロックタイトではなく、ネジの緩み止めの似たようなやつが家にあったのでそれ