WOODMAN CADENZ ケイデンスマグネットで見た目すっきり

以前から注目していたペダルの穴に直接差し婿ケイデンス マグネット ウッドマン カデンツを買ってみました。

今回購入したのは、樹脂製の P10 M6×10mmというもので、つまり穴の径が M6、高さが 10mm のものです。クランク裏の張り出し寸法が10mm となります。他にもアルミタイプや径が M8、高さが6mmや14mmのタイプもあります。
このマグネットにすると、通常のマグネットのようにクランクアームへの取付にストラップを使用しない為、クランクの外観がすっきりと美しくなります。あれってクランクアームのグラフィックなども台無しになるので、今回の Woodman Cadenz にするととってもクランクの見た目がいい感じになります。
取り付けはグリスを少量塗ってからペダル穴にぐいっと押し込むだけ。ネジとかはありません。抜けたりしないのかなと少し不安でしたが、1週間ジテツウした限りでは特に問題はありませんでしたね。
値段も 500円ほどなのでなかなかいい感じです。:-)