さがみ湖プレジャーフォレスト - 遊園地のちプール

今日も娘を連れて近場で夏休みを満喫するためにさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました。
アスレチックのようなアトラクション、ピカソのたまごはからだを動かして楽しめますね。最初は楽しかったけど、徐々に気温が上昇してきたので全制覇は見送りました。次回は全制覇と空中アスレチックどちらも挑戦したいですね。

LOST MOUNTAIN というロールプレイング型アトラクションも園内を歩き尽くすものでのんびりやっても、アップダウンのきつい地形(平たく言うと山)なので、山登りしているようなものですw そのおかげで展望台に行く羽目になり眼下に相模湖を見下ろすという絶景を拝むことができました。(^-^)v


乗り物券5枚を使い切ったところで、暑さも絶好調となり同施設内にあるプールへ移動。昨日の東京サマーランドの豪華なプールとは一転して子供用プールと普通のプールの2つがあるだけ。しかも空いていました!日影の場所取りも苦労しないし、クロールでも平泳ぎでもできます。まあそれが普通だろうという気もしますが、東京のプールの混雑っぷりは尋常じゃないので、新鮮です。まるで市民プールみたい。私はそんなプールで十分なんですが、子供たちはやっぱり色々あった方が楽しいと感じることもあるみたい。でも今日は思う存分泳げて満足そうでしたね。
帰り道の車は昨日に引き続き爆睡でした。プールの後は誰でも眠くなりますからね (^^)