Sportful No-Rain ニー ウォーマー

先週買ったばかりのニーウォーマーを昨日の富士チャレンジ200 のときに使ってみました。
途中で降りだした場合は別ですが、雨の日は基本的には乗らないのですが、たまたま購入したのが Sportful No-Rain ニーウォーマーという製品。No-rain ナノテクノロジーなるものが使用されているそうで、雨でもへっちゃらだという。
幸か不幸か昨日は終始雨で後半はかなり強い雨でした。この No-Rain というのは実はあまり気にしていなかったのですが、雨の中走ってみてふと自分の足元に目をやると、きれいに水をはじいて丸い水滴がつるつるとすべっているようでした。撥水効果はどうやら本物です。1時間程走ってもその効果は持続していたので、まさに昨日のようなコンディションにはうってつけでした。No-Rain はあながち大袈裟ではないかも知れません。
このニーウォーマーは別に雨専用ではないので、もちろん通常のニーウォーマーとして使えますし、グリップもしっかりしてまったくずり落ちることはありませんでした。リフレクターも裾のロゴに加えてもう一か所あるので、非視認性もばっちりです。デザインはシンプルで価格も手ごろだったので、いい買い物をしたと思います。
Sportful といえば軽量でコンパクトに収納できるウインドブレーカー Hot Pack が有名ですが、Hot Pack No-Rain ジャケットなるものがあるようです。こちらもちょっと気になる存在です。